Amazonギフト券を買い取ってもらうのであれば、実店舗を構えている業者よりもネットで買い取ってもらう方が圧倒的におすすめです。
なぜそのように言えるのでしょうか?
今回は「Amazonギフト券の買取は店舗よりネット業者がおすすめな理由について紹介します。

おすすめな理由?店舗が多い

意外と知られていないことですが、実店舗でAmazonギフト券を買取してくれるお店は全国で20店舗ほどしかありません。
そう、多くのチケット買取業者はAmazonギフト券の買取を行っていないのです。
というのも、Amazonギフト券を買い取ってもそのギフト券が本当に使えるかどうか確認する手段がないから。
全国で20店舗という事は単純計算しても2県に1店以下ですから、これはとても不便ですよね。
一方、ネットであれば40店舗以上がAmazonギフト券の買取サービスを行っています。
そもそもネットであれば店舗まで出向く必要がありませんから数店舗あれば十分ともいえますが、買取をしてくれるお店がたくさんあるというのは心強いものです。

おすすめな理由?高く売れる

Amazonギフト券の買取業者の提示する買取相場を実店舗を構える業者とインターネット業者で比較した場合、インターネット買取業者の方が圧倒的に高く買い取ってくれます。
どのくらい高いかと言うと、その額なんと1割以上。
換金率の最も高いインターネット業者なら90%以上を提示している買取業者もあるほどです。
これはギフト券の金額が大きくなればなるほど差がつきますから、どうせ同じものを売るのであれば少しでも高く買い取ってもらえる業者に売ったほうがお得なのは言うまでもないことです。

おすすめな理由?自宅でらくらく

実店舗で買取をしてもらためにはわざわざそのお店に出向く必要がありますが、インターネット業者であれば自宅に居ながらにして買い取ってもらうことができます。
仕事が忙しくても、ちょっと交通の便の悪い所に住んでいたとしてもちょっとした時間にできますからまったく問題ありません。
最近すべての買取業者がスマートフォンやタブレットでの買取にも対応しているため、パソコンを持ってないという人でも大丈夫。
インターネット業者の方が楽にそして高く売れるのであれば、もはや実店舗で買取をしてもらう理由なんてありません。
また多くの業者が24時間対応してくれるのもインターネット業者の強みです。